図書館へ行ってきました

昨日、図書館へ行こうと出かけたら、地元のイベントの関係で通行止めに出くわしてしまい引き返すことになったので😢、今日、再度図書館に行ってきました。



         ↑
今日借りた本はこちら1冊だけでしたが、養老先生が可愛がっておられた、2020年に亡くなった愛猫「まる」のことも書かれていたので、それも読みたくて借りてきました📖







こちらは、今年3月30日の新聞の切り抜きで、養老孟司さんが出版された「まる ありがとう」についての解説が載っています。
       ↓

養老孟司さんの愛猫まるへの思いが凝縮された1冊だそうです📖


解説を読んだだけでも、「まる」への愛情やいたわりにあふれていて、そういう思いが凝縮されている本だろうと思っています。


うっかりしていて今日は借りてくることを忘れたので、「養老先生、病院へ行く」を読み終えたらまた借りに行こうと思っています♪



昨日大雨が降ったので、公園の緑が綺麗でした🍃



午後から次女宅に行ってきました🏠


お孫ちゃんはちょうどおやつの時間だったので、私と主人はアイスコーヒーをいただきながら1時間ほど雑談をして帰ってきました。




昼前に息子宅へ食料品等を届けてきました。


熱もまだスッキリと下がらないようですが、喉の痛みも酷いらしく、イソジンでうがいするから買ってきてほしいと頼まれたので一緒に届けてきました。


イソジンでコロナから守ることはできませんが、喉や口の中の消毒にはなるだろう思います。



保健所のほうも機能していないのか、電話もなく、食料支援もまだないらしいので、体調がよくなるまで(陰性になるまでの間)は食料品等を届けてあげようと思っています。




今日の朝食





今日のタマ🐈