娘とパンケーキを食べに行きました

今日は最高気温が27度で、外に出ると風がとても涼しくて過ごしやすい一日になりました。


週間天気予報を見ても、30度が切れる日もあり、ようやくこれまでの暑さから解放されるのかと思ったら嬉しくなります。



涼しくなってくると急に甘いものが食べたくなります。仕事が休みだった娘(長女)を誘ってパンケーキを食べに行きました。





私はキャラメルバナナのパンケーキ、娘はフルーツたっぷりのパンケーキを注文しました。



ふわふわのパンケーキとバナナにかかったキャラメルソースの組み合わせががとても美味しかったです😋



飲み物はグレープフルーツジュースを飲みました🍹





パンケーキのセット



お店は広い空間で、ゆったりとくつろげる静かな雰囲気が良いです。また行きたいです♪







TSUTAYAでトム・クルーズ主演の映画「7月4日に生まれて」を借りてきました。


画像はお借りしました🙇



我が家で購読している新聞の読者のひろばの8月のテーマが「戦争と平和」になっています。


その中で、女性の読者の方がこの映画を紹介をされていて、今できることは反戦と平和を願う意思を強く持つことと、と最後に締めくくっておられました。


印象深い文章と映画の紹介だったので、一度観てみようと思って借りてきました。


これから観てみようと思います。