アイスクリームを食べに行きました

今日は主人の心療内科の通院日でした。


主人はもともと几帳面な性格なのですが、年と共にだんだん酷くなってくる感じ、強迫観念症のほうもそんな感じです😅



今日は診察時間が早かったらしく、院外処方薬局で薬をもらって帰ってきました。ここまではよかったのですが。。。


家に帰って薬の確認をしていた主人は、処方された薬の1つが、20mmじゃないといけないのもが10mmだったので慌ててしまって💦


薬の説明書には20mmの薬の写真が入っていたので、お医者さんのカルテの書き間違いではなく、あきらかに薬剤師さんのミスではないかと思います。



慌てた主人の代わりに私が薬局へ電話をしたら、すぐに交換にまいりますという丁寧な対応でした😊


その後、電話をかけて僅か10分ぐらいで薬剤師さんが薬を届けてくださいました🚙


素早い対応に主人も驚いていましたが、現在、院外薬局のほうもコロナ患者さんの対応もあって忙しそうだったと主人が話していたので、忙しい中、すぐに届けてくださったのはとてもありがたいことだと思いました😊



薬の件が解決した後、主人とお茶屋さんのアイスクリームを食べに行きました。お店に行くのは今回2度目になります。





私はほうじ茶味のアイスと濃厚抹茶のアイスクリームを食べました🍧


濃厚で美味しかったです😋



グリーンティーをごちそうになりました🍵



店内は茶室のようになっていて風情があります。



店の外は緑が綺麗なので、落ち着いた雰囲気に主人もくつろげたようです🍃


秋になるとまた違った景色が見れそうです🍁





今日のタマ🐈 朝、目が覚めたら、私のほうをじっと見ていました👀





今日の朝食☕