ウオーキングと半額のスイーツ

午後から少し歩きました。


基本、出かけるときはマスクをして出かけるのですが、人もそんなに歩いておられなかったのと、暑かったのとで、マスクは上げたり下げたりしながら歩きました。



今、政府のコロナに対する考え方が第一波の頃に比べて緩くなってきたように思えます。


そのうち、マスクも完全に要らないなどと言い出すのではないかと思ったりしていますが、手洗い、換気、消毒、場面に応じたマスク着用などはこれからも必要ではないかと私は思っています。


それらのおかげもあってか、コロナ禍になってからは、風邪の症状や鼻炎で耳鼻科に行くこともほとんどなくなりました。


政府は必要ないと言っても、これからは個々の判断で自分の身を守っていくしかないですね。






今日は朝から蒸し暑かったけど、歩いていると涼しい風も吹いてきて、少しずつ秋らしくなってきたなという感じです🍃




今日は久しぶりに娘(長女)とスーパーに買い物に行きました。


お店の一角で北海道フェアをやっていて、美味しそうなお菓子がいろいろ並んでいました。食べてみたいものもありましたが、高かったので見るだけにしておきました。



スイーツコーナーでアップルパイが半額になっていたので、こちらを買いました🍎




こちらはパン屋さんのアップルパイ、買い物に付添ってくれたので娘に買ってあげました。

美味しかったそうです✨




半額で買ったアップルパイは主人と1個ずつ食べましたが、こちらのほうも美味しかったですよ😋 娘が入れてくれたコーヒーと一緒に食べました☕





今日の朝食