洗濯した便座カバーが飛んでしまったこと💦

ここ最近、天気は良いけど風が強くて、ベランダで干している洗濯物が風で飛ばされそうになるので、大体乾いたら早目に洗濯物を取り込むようにしています。



昨日は便座カバーを2枚洗濯して物干しざおに干していましたが、強風のため隣の家の敷地に飛んでしまったのです🌀😲



塀を挟んで反対側にあるお宅なのですが、仕事で出かけておられ、勝手に塀を越えてに入るわけにもいかず、どうしたものかと考えていましたが。。。


窓を掃除する長いブラシがあったことに気づき、それを使って塀の向こうに飛ばされていた便座カバー2枚を無事に回収することができました😄


ブラシの部分に便座カバーが引っかかってくれたことで取りやすかったです。



しかし、せっかく回収した便座カバーでしたが、全体が砂やほこりにまみれていて、洗濯するのをためらってしまい、結局新しく買い替えることにしました🚽



我が家はトイレが2つあるので、洗い替えに2枚、ダイソーで買いました。


昔は100均の店と呼んでいましたが、今は一番安い商品が110円になってしまいました。






遅く撒いた種でしたが、今朝初めてアサガオが咲きました🌺


今年は花を買ってきても失敗ばかりでしたが、アサガオが咲いてくれたことで殺風景だった庭も明るくなりました。




今日の食べたおやつ🍮



初めのうちは美味しかったのですが、食べているうちにだんだん甘くなってきて少し残してしまいました。もったいないことをしてしまいましたが、結構量が多いデザートでした。


1個120円ぐらいの小さめのプリンにすればよかったかなと、後になって後悔しています😢







今日の朝食とお弁当