きょうの食事、お孫ちゃんと遊んだこと


きょうもお弁当づくりを終えてから朝のウオーキングをしました。だんだん歩くのが早くなってきたのと、以前よりも姿勢がよくなってきたような気がします。今後も続けられるよう努力したいです。



きょうのお弁当と朝食




お昼は久しぶりに出前一丁を食べました。
半熟卵にしたかったのですが、卵が崩れてしまいました( ;∀;)



きょうは午後からお孫ちゃんの家に行きました。お孫ちゃんはちょうどお昼寝から起きたところでした。
お孫ちゃんがおやつをもらって食べている横で、私はアイスクリームとコーヒーをごちそうになりました♪


娘が私の分も買ってきてくれていました。美味しいアイスだったので、ぺろりと食べてしまいました。私は昔からアイスクリームだけは食べるのが早いです(^^)/




その後、お孫ちゃんと娘と一緒に公園に行きました。
お孫ちゃんは滑り台を滑って見せてくれました。慎重な滑り方ですが、上手に滑りました♪



私が先に家に帰ろうとしたら、お孫ちゃんが抱っこをせがんできたので、今度は私の家までお孫ちゃんを連れて帰り、少し遊ばせました。
首や肩の痛みがひいていたのですが、お孫ちゃんを抱っこしたらまた痛くなりました。可愛い孫のためなので仕方ないですよね(*'▽')




きょうの夕食は鶏の照り焼きをつくりました。

鶏の照り焼きとほうれん草のお浸し、あとは冷ややっこと冷凍餃子でした。



きょうは午後からお孫ちゃんに会えて楽しかったです♪