旅行支援もいいけれど、まずは物価対策のほうをしてほしいです


今日は最高気温が18度と寒い一日でした。


朝はTシャツを着て家事をしていましたが、家事でバタバタしているときは温かく感じましたが、仕事をするため机に座ったら急に寒くなり、結局セーターを着て過ごしました。


今日はコタツ布団とコタツの下に敷くマットも出しましたが、着るものから何から一気に冬が来たような感じです。





昨晩、外に出たらとても寒かったのですが、月がとても綺麗に見えたのでスマホで撮影してみました🌕


10月10日午後8時15分の空



現在、私が使用しているスマホだとこんな感じにしか撮れませんでしたが、実際はもっと美しく綺麗な月でした✨




今日はドラッグストアに買い物に行く以外は家で仕事をして過ごしました。


ドラッグストアでは、洗濯洗剤にしても台所用洗剤にしても、何から何まで値段が上がっていて💦



観光需要の喚起策のために今日から全国旅行支援がスタートするということです。経済の活性化のためにはそれも良いことかもしれませんが、


しかし、このように物価が高騰する中で、なかなか旅行する余裕もなく、できたら皆に平等な物価高騰対策をしてほしいというのが私の願いです。


賃上げするとか消費税減税するとか、本当に何とかしてほしいと切に思うところです。




今日のタマ、ふんわりと気持ちよさそうにしています🐈





今日食べた半額スイーツ



白玉団子のスイーツでしたが、白玉だんごは美味しかったけど、底の部分のゼラチン状のタレがいま一つ、、、という感じでした('◇')ゞ


他にも半額で美味しそうなスイーツがあったので、そっちにすればよかったなとか、買うのをやめればよかったなとか、後になって後悔しています😢