班長の仕事、イオンに行ってきたこと

今朝、近所の同じ班のMさん宅のご主人が、危険物置き場の当番の日だったので決められた時間内に行ってみたら既に分別が終わっていて、誰もおられなかったと報告に来られました。


たまたま今年は私が班長をしているため、当番表を作って先月回覧をしていたところですが、分別の時間は午前7時半から午前8時半までとなっているので、おそらく、その時間帯よりも作業が早く終わったのだろうと思います。


今日はペットボトルの分別の日でしたが、最近は分別のほうも割ときちんとしていることや、あと、リサイクル推進委員の方も早くから作業をしておられるので、作業が短時間で終わることが多いのです。


作業に出たのに終わっていたので、Mさんは「当番に当たっているのに何も協力ができなくてすみません🙇」と謝られてしまい、私は恐縮をしてしまいました💦😅


温和で真面目な印象の方です。ご夫婦で働いておられるので、作業があるので仕事を休まれたのか、遅刻して行かれたのか分かりませんが、せっかく作業に行かれたのに悪かったなという感じです💦


当番表に時間帯を書かないほうがよかったのかなと思いましたが、書かなかったら書かなかったで何時から作業をしたらいいのか分からない人もいるので、まあ、仕方がないかなと割り切ることにしました😊



午後から空いた時間が出来たので、天気も良かったし、久しぶりにイオンに行ってきました。


ふだん使うバッグが欲しかったので見て回りましたが、ちょうど良さげなのがありました。


ショルダーバッグが欲しかったのですが、大きさのほうも大き過ぎず小さ過ぎず、コンパクトで、ある程度物が入り軽そうだったので、これに決めました。



値札と一緒にマスクケースが付いていました。



マスクケース、あると便利かもしれませんが、使うかどうか分かりません。とりあえず今日のところは付けておきました。





映画館の前を通ったら、11月18日公開の「ある男」のチラシが置いてあったので、1枚もらって帰りました。




平野啓一郎著「ある男」、小説のほうも描写が繊細で、また洞察力もあり、とても良かったので、ぜひ観に行きたいと思っています。







今日の朝食とお弁当