娘婿の歓迎会


きょうのお昼は娘婿の歓迎会をかねて、娘夫婦とお孫ちゃん、我が家の合計7人で、市内にある海鮮料理店で食事会をしました。


お婿さんは昨晩も会社の同僚との飲み会で帰りが遅かったらしく、少々お疲れモードでしたが、嫌な顔をせずに来てくれました。
美味しい料理を食べながら和気あいあいとした時間を過せました。



新鮮なお刺身や豚しゃぶ、茶わん蒸し、天ぷらなどの料理でした。




お孫ちゃんにはお子様セットを頼んでいましたが、大人用のお鍋についていたお玉を持ってはしゃいでいました。きっと賑やかでうれしかったのでしょう。


余談ですが、昨晩の娘婿の飲み会はお婿さんの歓迎会だったそうですが、途中、よその男女のグループと合流して飲んだらしいのです。真面目な性格のお婿さんは途中で帰るとこができずに、最後までみんなで一緒に飲んでいたらしいのですが、娘はそれが許せなかったそうです。それできょうはお婿さんに対して怒っていた様子でした(^^;)
まあ食事会が終わるころには娘の機嫌は元に戻っていたので、安心しました(*'▽')


娘夫婦も結婚して4年、これからいろいろと紆余曲折あると思うけれど、多少の山や谷は越えて行ってほしいと思います。
私たちくらいの年代になると、今更どうこうしようとしても始まりません。
少しでも楽しいことを見つけながら生活していけたらと思います。
きょうは楽しい一日でした。