今日一日のこと

今日は私の住む地区で秋の収穫祭がありました。


コロナ禍の中、規模を縮小されて3年ぶりの開催でした。


屋内では地区の人たちの手作り作品が販売されていて、屋外では地元の新鮮な野菜などの販売がありました。



白ネギ、大根、ピーマンなどの朝採れ野菜と、なめこ、お餅を買いました。


白ネギはスーパーで買うと1本100円ぐらいしますが、ここでは1袋100円で買うことができました。そのほか、ピーマン、大根も安く買うことができました。


お餅はお昼に焼いて砂糖醤油をつけて食べました。つきたてだったのでとても美味しかったです。




次女家族が休日を利用して、お婿さんの運転で、徳島、淡路島に1泊2日の家族旅行に行ってきました。


我が家にもお土産を買ってきてくれたので、午後から次女宅に受け取りに行ってきました。



玉ねぎドレッシング、玉ねぎスープ、ジャムのお土産。


赤福は、帰る途中の道の駅で買ったきてくれたものです。ありがとうございます😊



1日目は徳島で1泊し、次の日に大塚国際美術館を観光、その足で淡路島に向かい、あわじ花さじきを観光して帰ったそうです。いいな😗



娘が送ってくれた画像ですが、投稿させてもらいました🙇


美術館、話には聞いていましたが、本当に素晴らしいですね✨



スケールの大きいフラワーパークですね。コスモスなど季節の花がとても綺麗です🌺




全国旅行支援の割引クーポンを利用したので宿泊料金が安くなったそうです。


好天に恵まれ、楽しい家族旅行ができて良かったなと思います。



次女宅でコーヒーをいただいて帰りました☕






庭が殺風景だったので、昨日ホームセンターで花を買ってきて、今日プランターに植え替えました✿




今日の夕食に作ったポテトサラダ




今日の朝食