レシートを見て思うこと

買い物をするときは、おおよそ今日は幾らぐらいとイメージしながらレジのかごに入れているつもりだけど、最近は物価高騰のためにイメージしていた額よりも高つくことが多くなってきました。


物価が上がれば必然的に消費税もたくさん払わなければならなくなるし、レシートを見るたびにアホらしくなります💦



このように物価高騰で国民の生活が大変だというときに、政府税制調査会では消費税引き上げを議論すべきという意見が相次いだという。


消費税は、社会保障に2割、7割以上を法人税減税の穴埋めに充てられている。そうであれば、大企業や富裕層には応分の負担を求めるべきではないかと思うのですが。。。



何とか生活はできているけど、物価高騰で困る人は多いと思う。


政府は一体どこを見て仕事をしているのだろう、仕事しているのかな😓


国民の暮らしを全く理解していない、理解しようと思っていない。今の政治はあまりにも人に対して冷たい政治だと思います。






まるごとバナナが4割引きになっていました🍌

今日の3時のおやつに食べました。たまに食べると美味しいですね😋






今日の朝食とお弁当