ランチを食べに行ったこと、タマの耳に出来た傷のこと

今日は風もなく、穏やかで暖かな一日でした☀


午前7時頃の風景🌄



午前中仕事をして、それから、仕事がお休みだった娘(長女)と韓国料理のお店にランチを食べに行きました。



ランチメニューには数種類の定食がありますが、私は6種類のおかずとスープが付いた定食を食べました🍚





ご飯の量が多いかなと思いましたが、おかずと一緒に全部たいらげることができました😋


自家製のキムチもとっても美味しいです😋 韓国の家庭料理が気軽に味わえるお店です。




午後の仕事をする前に、ランチから帰って少し歩きました👟


今日は暖かかったので、服の上に何も羽織らなくても大丈夫でした🌞





一昨日の夜、娘(長女)が、タマの耳の上の傷を発見しました😾👂


タマの体調の変化に敏感な私はびっくり😲

多分、耳を掻いていて、爪が当たって傷ができたのだと思います。見るからに痛々しいですが、タマは特に違和感ないのか痛がらなかったです😢



これまで耳を掻いていて傷ができることはなかったので、やはり年のせいで皮膚も弱ってきているのかなと思ったりしています。


動物病院でもらっていた塗り薬(抗生物質)があったので、それを塗ってやりました。




まだ少し赤味が残っていますが、今日は耳の傷の状態も大分良さそうです。


傷の状態がよくなり少し安心。娘が早く気付いてくれて良かったです😊




今日のタマ🐈