歯医者に行ってきたこと、いちごのサンドパン🍓

二、三日前から、舌が前歯の裏側に当たって痛く感じるので、前歯が欠けているのかどうか診てもらおうと歯医者へ予約をして行ってきました。



以前、前歯をブリッジにしてもらったところは別の歯医者さんでしたが、今日行った歯医者さんは急な予約でもその日に診てもらえるので、行きやすい歯医者さんです。



平成30年の12月以来だったので、診てもらうのは4年ぶりのこと。受付の看護師さんにも、「お久しぶりですね」と声をかけてもらうほど久しぶりでした。



最初、前歯の一部が欠けてしまって、そのような違和感を感じるのかと思っていましたが、そうではなくて、歯と歯に隙間ができていて、そこに舌が当たって痛かったみたいです😢


歯を少し削って(磨いて)もらったら、前よりは少しマシになりました😊
一度隙間ができてしまったらもう元のようにはなりませんね。



年を取ると歯ぐきが薄くなり、歯と歯に隙間ができて物が詰まりやすくなるし、悪かった歯がさらに悪化しやすくなるような気がします💦


これまで以上にケアが大切だなと思いました。



歯医者に行った後、買い物をして帰りました。


パンのコーナーを見ていたら、可愛らしい袋に入ったパンを見つけたので買ってみました。


元の値段は多分100円ちょっとだったと思いますが、半額のものを買いました。



可愛いいイラストに惹かれてしまったのかも✨




イチゴ色の食パンにイチゴジャムとホイップクリームがサンドされていました🍓




半分に切ると、こんな感じです。



明日食べようと思っていましたが、主人が食べたそうにしていたので、夕食後に半分ずつ食べました。


何となく懐かしさを感じるような、美味しいパンでした♪