冬用タイヤに交換しました


例年は11月中にタイヤ交換をしていますが、今年の11月は暖かかったため12月に入ってからの交換になりました。


予約していた自動車用品店は待ち時間が20分と短く、丁寧で迅速に交換してもらうことができました。


ガソリンスタンドやその他のお店では、軽自動車のタイヤ交換が4本で3,000円以上するところもありますが、私が交換したお店では4本で2,200円と、どちらかといえば良心的な値段です。


倉庫からタイヤを出して車に積み、持ち帰ったタイヤをまた降ろして倉庫に入れたり、年に2回はこういった作業をしなくてはならず、腰や腕を痛めないように毎回注意しながら運んでいます。


男手がないわけではないのですが、主人にあれこれ頼むと、あっちが痛い、こっちが痛いと何かにつけて文句が出てくるので、なるべく自分でするようにしています。



今はまだ体力があるから大丈夫ですが、もっと少し年をとったらどうしよう。そのときは息子に手伝いに来てもらおうかな。




今日は長女と長男の誕生日でした。


一人暮らしをしている息子にはプレゼントはありませんが、娘には図書カードとケーキを買ってきました。





美味しいケーキでした♪



久しぶりにケーキ屋さんに行きましたが、随分値上がりしていてびっくりです😲


値上げラッシュはまだまだ続きそうですが、この上、また増税されようものならたまったものではないですね💦





今日の朝食とお弁当