新型コロナウイルス感染症と無責任な政策

娘(長女)の職場でも新型コロナに感染された人が増えてきており、今日の午前中、娘はPCR検査を受けてきましたが、夕方になり陽性が判明しました。


娘はこれまで滅多に風邪とか引くこともなかったのですが、やはりコロナは感染力が強いんだなという印象です。


娘はPCR検査を受けて帰宅するまでは症状もなく元気でしたが、昼過ぎから、発熱、頭痛、喉の痛みが出てきて、結構しんどそうでした。


私が整形外科でもらっていたカロナール錠を1錠飲んだら、少し症状は治まりましたが、熱の上がり下がりや症状はまだ出るだろうと思います。早く回復してくれるとよいなと思います。


私も主人も、念のために午後からPCR検査を受けてきました。


結果は明日分かる予定でしたが、先ほど結果が分かり、主人も私も陰性でした。




タマは毎晩娘に遊んでもらっているのですが、今日は娘の姿が見あたらないので、二階の娘の部屋の前でニャーニャー鳴いて呼んでいましたが、何か事を察したようで、諦めて降りて来ました🐈





新型コロナの収束がなかなか見えてこない中、岸田政権は、敵基地攻撃能力保有や原発建て替え推進、防衛費増額とか言い出しています。国民への丁寧な説明もなしに、いずれも拙速な気がします。



新型コロナ禍の長期化により、経済的に困窮する人も増えています。軍事ではなく、医療や介護、福祉等に予算を充てるべきだと思います。



自民党の無責任な政策により、本当に日本が滅びてしまいます。




今日の朝食☕