ドラッグストアで買ってきたもの

娘(長女)は少々具合が悪くても我慢をするタイプなので、部屋で静かに寝ていると少し心配になってきます。


コロナ発症から今日で3日目の娘は、熱が下がっているとき、台所に人がいないときを見計らって、お昼に鍋焼きうどんを作って食べています。


お腹はまだあまり空かないようなので、今のところ食事は一日一食ですが、まだ多少なりとも食べれるからいいのかなと。。。あと、ポカリスエットとヴィックスドロップを常備しています。



常備していたカロナール錠がなくなったので、今日はドラッグストアで解熱剤を買ってきてあげました。


ネットで調べると解熱剤もいろいろあるようだけど、今回初めてタイレノールを買ってみました。





食欲がないときに食べれるように、ゼリーも買ってきました。あとポカリスエットも。



私たち家族が心がけていることは、手洗い、うがい、消毒、換気、マスク、あと、買い物は短時間で済ますぐらいでしょうか。


GUでセーターを見たかったのですが、ウインドショッピングも当分やめておこうと思います。


私は在宅ワークなので問題はありませんが、主人のように数日間会社を休まなくてはならなくなると、職場にも迷惑がかかるんじゃないかななどと思ったりしていますが、決まりだから仕方ないことですね。




今日は夕方まで仕事をしました。12月に入り冷え込みが厳しくなってきましたね。仕事部屋にもファンヒーターを出しました。


灯油代が気になるところですが、点けたり切ったり、温度を下げたりしながら調整して使用しています。



今日の朝食



気持ちよさそうに眠るタマ🐈