今日一日のこと

12月に入り朝晩が寒くなりましたが、昼間は暖かい日が続いています。今日も午後から歩いてきました👟 



午前8時頃の空



現在、濃厚接触者で自宅待機中の主人ですが、会社の指示で結局来週からの出勤になりました💦


退屈そうなので、家の中でできる家事をいろいろしてもらっています。


家の中の拭き掃除や米研ぎ、あと、洗濯物を畳んでもらったり、午前10時と午後3時にはコーヒーを入れてもらっています☕


主人は、目玉焼き以外の料理を作ることはできませんが、家事を少しでもできるようにしておくことは、結局、将来自分のためにもなることだと思っています。




今日の朝食



コロナ発症6日目の長女ですが、喉の痛みはまだ取れず、痛そうですが😅 少しずつ食欲も出てきました。


天気が良かったので、午前中は、部屋の掃除をしたり、布団を干したりして、家の中で少しずつ体のほうも慣らしているようです。


自宅療養期間が終わったらすぐに仕事に出るつもりでいるようですが、結構体力が消耗していると思うので、あまり無理しないように、と思っています。



買い物に出たついでに、ドリップ式のコーヒーを買ってきました。


1袋15パック入っています。



お店でコーヒーをいただいて帰りました☕


最近は何となく慌ただしかったので、ゆっくりと飲むコーヒーは美味しかったです😋