次女からもらったコーヒーカップ


次女は先月、私の誕生プレゼント用に、出西窯(しゅっさいがま)のコーヒーカップを買いに、島根県出雲市斐川町出西(しゅっさい)にある出西窯の工房まで行ってくれました。


でも、私が欲しかったコーヒーカップが品切れで、3か月待ちということだったので、同じく斐川町直江にある雲州窯(うんしゅうがま)のコーヒーカップを買ってきてくれました。



コーヒーカップの入っていた箱




雲州窯のコーヒーカップとお皿のセット。淡く美しい青色です。



欲しかった出西窯のカップではなく少し残念でしたが、こちらのカップもとても素敵な色合いで美しかったので、残念だった気持ちはすぐに吹っ飛びました😊


このカップでコーヒーを飲むと美味しいだろうなと思います✨




最近の子どもさんはサンタさんのブーツに興味があるかどうか分かりませんが、私が幼少の頃に欲しかったものだから、今日はお孫ちゃんにサンタさんのブーツを買って持っていきました🎅👢 500円ぐらいの小型のものでしたが。



自宅内に飾ってあったツリーの横にブーツを置いてくれて、喜んでくれました🎄



コーヒーとクッキーをごちそうになりました☕





今日は冷え込んだので、夕食におでんを作りました🍲



我が家はおでんに鶏肉を入れるのですが、今日はローソンでスジ肉3本買ってきて入れてみました。私は食べませんでしたが、美味しかったそうです♪


大きな鍋で作ったけど、ほとんどなくなりました。寒い日はふうふう言って食べるおでんが美味しいですね😋





今日のタマ🐈