今日一日のこと

昨晩は、電気ひざ掛けを腰から足元の部分に敷いて寝ましたが、暖かくて、よく眠れました😊


トイレに行く回数も1回で済みました。



今朝起きたら、車の上に5センチぐらいの積雪があり、家の前の道路も白くなっていまし
た。


ベランダに積もった雪⛄



たまたま今日は主人を職場まで送っていくことになっていたので、午前7時から車の雪落としと、駐車場の雪かきをしました。


みねこ地方は5センチほどの雪でしたが、雪って結構疲れますね。雪かきもですが、運転も慎重にしなくてはならないし、何となく疲れます💦



お昼頃には雪が融け出してきたので、久しぶりにドライブスルーでマックのハンバーガーを買いました。



えびフィレオとホットコーヒーのSサイズ、クーポンなしで500円でした。




家に帰り、しばらくしてから開けたので、バンズに水分が含んでいて、シワシワになりかけていました😢


でも、久しぶりに食べたえびフィレオは美味しかったです😋


えびフィレオを食べてから、また仕事をしました。




毎週楽しみにしていた「鎌倉殿の13人」が昨日最終回を迎えました。


義時の最期のシーンは、政子と義時の思いが詰まった、哀しく、静かな終わり方でした。


この時代の歴史が少しだけでも分かったのは良かったなと思います。




今日の朝食とお弁当