年賀状のこと

今日は郵便局に行く用事があったので、年賀状も買っておきました。



値段的にも無地の年賀はがきが安いので、どちらにしようか迷いましたが、10枚680円の「南天とうさぎ」の絵柄の入ったシンプルなものを選びました。 





最近は昔のように年賀状もあまり出さなくなくなったので、書く枚数もかなり減ってきました。私宛に来るのも大体10枚ぐらいなので、取りあえず10枚買っておきました。


年賀の挨拶文は筆ペンで書くつもりです。



昔は12月も20日ぐらいになると、かなり師走感がありましたが、近年はあまりそのように感じなくなりました。


ふだんから気ぜわしい世の中にいるから、余計そう思うのでしょうか。。。





今日の朝食とお弁当




今朝は気温が8度と高めでしたが、午後から気温が下がってきました。夜になって風も強くなり、寒さも一段と厳しくなりそうです。


明日の朝の凍結や積雪が気になります❆⛄