歯医者に行ってきたこと、スタバで買ったもの

今日は寒いですね❆


みねこ地方は最低気温が氷点2度、最高気温が1度と、かなり寒いです❆


娘(長女)と主人は道路の凍結や積雪を予測して、いつもより早起きてきて、娘は1時間早く、主人は30分早く出勤しました🚙


私も雪かきの準備をしていましたが、今朝は積雪量が大したことなかったので雪かきはしませんでした⛄


でも、午後にかけてまた降りそうです。



午前7時の風景



雪が被ったジュリアン🌺



今日は午前中、歯医者へ行ってきました。


前回歯磨き指導をしてもらったので、今日は歯磨きが上手くできているかのチェックでした。


診てもらったら、前回より歯の状態がよくなっていて、OKが出ました。磨き方が悪いとまたすぐに歯石がたまってくるので、これからも歯磨きを頑張ろうと思います😊



歯医者の帰りに、久しぶりにスタバに行きました。


メキシカンアボガドサラダラップとドーナツをテイクアウトしました🍩



メキシカンアボガの中身はこんな感じです。スパイシーな香りがしてきます。





今日は歯医者に行くため仕事はお休みをもらいました。


帰宅してから時間があったので、夕食の準備をしておきました。今夜は豚汁とハンバーグです。


煮込んでから、最後に味付けをして、豆腐と白ネギを加えて出来上がりです。



今日は野菜を炒めずに挽き肉に混ぜ合わせました。挽き肉は豚ひき肉です。


野菜。。。みじん切りのつもりが、ざく切りのようになってしまった(;´∀`)





今日の朝食とお弁当


娘は早起きして自分でお弁当を作ったので、今日は主人の分だけです。卵焼きとポテトサラダ以外は冷凍食品です😅




夕食の下準備もできたので、午後からは少しゆっくり過ごそうと思います。


今からスタバで買ってきたメキシカンアボガドとドーナツをいただきます🍞🍩