主人の通院とクリスマスイブの買い物🎄

我が家の駐車場には屋根がないため、雪が積もると駐車場の出入りが困難になるんです。


昨日は午後から雪が降り出し、積雪は6センチぐらいでしたが、結局3回ぐらい雪かきしたため今日は腰や腕が痛くて😂 


今日は雪は融けて、雨のクリスマスイブになりました🎄☂



今日は主人の4週間に一度の心療内科の診察日でした。


仕事をしていると理不尽なことも多々ありますよね。最近はその理不尽さも突出してきているみたいで💦 その悩みを医師に聞いてもらっているようです。


今日も主人の悩みにきちんと向き合ってくださったようで、落ち着いた様子で帰ってきました。


思うに、企業のトップの人たちは現場の状況をあまり理解しようとせずに、何でもかんでも社員に押し付ける傾向にあるような気がします。


そのようなトップの人たちには、社員の苦しみがなかなか分らないんですよね。


これは今の社会にも通ずることだと思います、日本の政治家の人たちにも😓


企業で働く人々の頑張りがあって社会が成り立っていることを、トップの人たちは今一度立ち止まって考えてみるべきだと思うんです。



主人は気が小さいほうなので、理不尽なことや小さいことが気になって、睡眠障害になり、長らく心療内科に通っています。


でも、最近の心療内科は、外観から見ても以前のような暗さや重さがなく、通院しておられる年齢も様々で、気軽に行けるような感じがします。それはよい傾向かなと思います。主人の担当の医師も優しいそうです。



さて、今日はクリスマスイブですね🎄


我が家は大人ばかりの3人家族ですが、一応、チキン、ピザ、ケーキを買いそろえてきました🍗🍕🎂



昨年ベーカリーショップのチキンが美味しかったので、それを買おうと思って行ったけど、今年は既に売りきれでした😢


ピザとチキンはスーパーで買ってきました。とても良い匂いがしています😋




ケーキは、美味しいと評判のケーキ屋さんで次女が注文してくれていたので、午後取りに行ってきました。

12センチサイズのホールケーキです🎂 
3人で食べるのにはちょうどいい大きさかなと思います。


昨年はショートケーキを買いましたが、今年はホールケーキです。値段は3,000円と高かったのですが、年に一度のことと思い、奮発しました✨


食べるのが今から楽しみです♪




昨日の夕食のハンバーグと豚汁、美味しかったです😋





今日のタマ🐈