ふるさと納税の返礼品

ふるさと納税返礼品にはトイレットペーパーやティッシュペーパーも提供されているようです。


娘(長女)が1万円の寄附をして、トイレットペーパーとティッシュペーパーのセットが一昨日、宅配便で届きました。


結構大きな段ボール箱に入っていて、届いたときにはびっくりしました📦



ネットで調べてみると、還元率2位の商品で、「エンリッチ」ボックスティッシュ30箱とトイレットロール48ロールのセットです。



ふだん、トイレットやティッシュなどは、ホームセンターやドラッグストアで安いものを購入しているので、このセットで1万円というのは貧乏性の私にとってちょっともったいないような気もします😅



今回は娘の考えがあって購入してくれたのですが、ふるさと納税のメリットやデメリットなどもそれぞれあるようです。列記されたものを見ていても、納得できたり、ややこしかったり、よく分かりません。



物価高騰で紙類も高くなっているので、今回はトイレットペーパーとティッシュペーパーのセットを購入してくれたみたいです。ありがたく使わせてもらおうと思っています😊




昨日のクリスマスケーキ🎂


スポンジが柔らかくて倒れそうな感じになりましたが、スポンジも生クリームもとっても美味しかったです😋




今日のタマ🐈


最近のタマは横着になってきて、コタツの中から、コタツの温度が高い、低いとかで鳴いて注文をつけるようになりました😲 特に深夜、眠っている時間帯にです。


ここ数日、冷え込みが厳しかったので、コタツの中にいても寒い日がありました。


16年(来春は我が家に来て17年になりますが)も人間と共存して暮らしていると、猫もコミュニケーション能力がついてくるものなんだなと感心しています😾





今日の朝食☕