ガソリン高騰とエネキーのこと

昨日、娘(長女)との会話で、ENEOS(エネオス)のサービスステーションで使えるクイック決済ツール、Enekey(エネキー)のことが話題になりました。


娘は既にエネキーを使っているそうですが、疎い私は娘に聞くまで知りませんでした💦


スタンドに行くとエネキーだと〇円安くなると表示されているのにね😅



現在、ガソリンや灯油はENEOSで給油しているのですが、現金払いだったり、クレジット払いだったりいろいろです。


ENEOSカードにエネキーを登録すると、決済がスピーディーだったり、TSUTAYAポイントや楽天ポイントもワンタッチで付与されたり、あとガソリン価格の値引きもあり、便利そうです。


ガソリンや灯油を少しでも安くしたいのと、給油や支払いがスピーディーにできそうなので、ENEOSカードとエネキーをセットで申し込もうと思っているところです。






ドラッグストアで買い物したら、除菌ジェルをもらいました。


手指の消毒に欠かせないので、タダでもらえるのは有り難いです😊





今日は実家の母から荷物が届きました。母の実家の田舎で採れた白菜、レタス、富有柿、干し柿、あと、母手作りの黒豆の煮たもの。


ここのところ忙しくしていたので、いろいろ送ってもらい助かりました✨



明日から仕事はお正月休みに入ります。仕事始めは4日からですが、4日もお休みをもらって少しゆっくり過ごそうと思っています。


とはいえ、毎年のことながら、年末年始は慌ただしく過ぎていきそうです。







今日の朝食とお弁当





やすらかに眠るタマ🐈