急な腹痛に冷や汗でした


昨晩、夕食後に急にお腹が差し込んできて、トイレに駆け込むこと7~8回(^^;)
最初、ウンチが出る前にはお腹がキリキリキリキリして、吐き気を催して生唾が出たり、頭がぐらぐらするくらい苦しい思いをしました。最後には下痢状態になって、なかなか治まりませんでした。


普段からお腹が張りやすいため、便通も決してスムーズとは言えないです。年に何度かこのようなことがあり、その都度苦しい思いをします。
食生活にもっと気を使わなくてはいけないと思うけど、全然気を遣わずに食べてしまいます。何か矛盾していますね。


今回の腹痛の原因は、昨日歯医者さんで抗生物質をもらって飲んだので、それが引き金になったのかなとも思いました。


昨晩の腹痛と下痢のおかげで、張っていたお腹がぺっしゃんこになりました。



きょうの朝食




昨日からの歯の痛みと腹痛で、柔らかいものを食べました。
煮込みうどんかおかゆにすればよかったのですが、カップ麺を食べました。




昨日次女からもらったレモンケーキをおやつに半分食べました。あとの半分は主人が食べました。美味しかったです♪



夕食は野菜のかき揚げとピーマンの天ぷらをつくりました。家族のみんなが喜んで食べてくれました。
私は冷ややっこが柔らかくて食べやすかったです(^^)




窓越しにくつろぐ我が家の猫ちゃん(=^・^=)