腹八分目がお腹に負担をかけなくて良さそうです。

昨晩から水で戻していた黒豆を煮ました。





ふっくらと美味しい煮豆ができました。





今日のお昼ごはん🍚🍴

チャーハンと、実家でもらっていた冷凍の中華まんを食べました。




中華まんは豚の角煮が入っていました。生地に弾力があって、とても美味しかったです😋



普段はコンビニで買った中華まんぐらいしか食べたことがないのですが、世の中にはこんなに美味しいものがあるんだと、感動しながら食べました。少し大げさですが、そう思いました。


1個は食べ切れなかったので、結局半分食べて、あとは娘に食べてもらいました。




夕食にポテトサラダを作りました。


材料は、じゃがいも、人参、ハム、キュウリ、ゆで卵。マヨネーズで和えてから黒コショーをかけると美味しいです。







今日の朝食とお弁当



ここ1週間、スイーツ系はほとんど食べていませんが、特にストレスもなく過ごせています。


食事も腹八分目にしているので、お腹の重苦しさがないのが良いです。