近所で出会った猫ちゃん、雑誌の猫ちゃん

家の近くで猫ちゃんに会いました。


飼われているのか、ノラちゃんなのか、分かりませんが、初めて見る、体格の良いキリットした顔の猫ちゃんでした🐈



どこかへ行こうとしていましたが、声をかけたら振り向いてくれました😾




良く見ると愛嬌のある顔をしていました😊


体が綺麗だったので、どこかのお家で飼われている猫ちゃんかもしれません。




我が家のタマは、今日もぬくぬくと毛布の上で過ごしていました✨





ジャフメイト冬号が届きました。毎回、表紙の写真が楽しみです。


動物写真家、岩合光昭さんが撮影された今回の表紙写真は、豪雪地帯、青森。漁港の作業小屋で暮らす猫ちゃん。2012年に撮影されています。


猫ちゃんと白鳥が、優しい人を待っているところ🐈🐦




優しい人が来る時間、猫は雪をかき分けて海の側までやって来るそうです。


優しい人は、白鳥が食べてもいい魚屑など、猫たちにはキャットフードを持ってくれて、猫たちはお腹が満たされると優しい人に甘え、心を満たす時間です。


岩合光昭さんが撮影された猫ちゃんの写真と、短くまとめられたストーリーに心が温まりました✨




今日の夕食

ハンバーグ、ほうれん草のお浸し、豆腐と野菜のみそ汁、ご飯






朝食とお弁当