タマと雪🐈⛄

積もった雪の上にまた雪が積もり、ああ、また今日もかと思いながら雪かきをしました⛄


今日は午前中のうちに食料品の調達のため、雪道を歩いて買い物に行ってきました。でも、いい運動になりました😊


午後からは雪も少しずつ融け出してきたので車を走らせてみました。



住宅地の狭い道路の雪が完全に融けきるまでにはまだ時間がかかりそうですが、大きい道路の雪は綺麗にかいてあったのでスムーズに走れました🚙



お昼は昨日と同じく、お餅を食べました。小豆をのせたお餅、あと、きな粉餅を1個ずつ食べました。美味しかったです😋



家の前に積み上げた雪の上にタマを乗せてみたところ、どうしていいのか分からなかったのか、本能的な行動だったのか、滑らないように爪を立てて、一生懸命、雪山を上ろうとしました🐈⛄







手を離すと飛んで逃げてしまうかもしれないので、両手でしっかりと支えてあげました🐈✋


寒さが苦手な猫ちゃんですが、雪山上りは一生懸命でした。


でも、しかし💦 寒くて嫌だっただろうタマちゃん、遊んでしまってごめんなさい🙇🙇🙇




今日の朝食




毎朝、食パン(5枚切りだったり6枚切りだったり)を食べていますが、中身がだんだんスカスカして軽くなったように思います。


食パンや卵は特売日に買うようにしていますが、安いと思っていた値段もどんどん上がってきています。


食品の値上げが2月に再びピークを迎えるそうです。


自民党、特に政権を担っているお偉いさん方には国民の暮らしぶりなど到底分かるはずないだろうと思っています。


ついでに付け加えさせてもらいます。産休・育休というのは、子育てをするために取得するはずのものですが、「育休中に学び直しを」などど政府がとんでもないことを発表しました。


子育ての大変さが分かっているのかいないのか、育休中にそんな余裕があるわけないでしょう👹 岸田さんの頭は大丈夫なのか!


このように、国民生活を理解しようとしない政治家たちが日本を滅ぼしてしまうのです。


今のままでは、本当に、本当に、日本は戦争に巻き込まれてしまいます。