カフェでくつろいできました☕

朝食を食べて、朝ドラを観ようとしていたら、出勤したはずの主人が情けない顏をして帰ってきました。実は昨日も映画に行こうとしていたら帰ってきました💦



職場の上司が、最近の主人の行動(体調が悪いことを理由に何度も(3度ぐらい)早退していること)を見て、今日は帰るようにと指示されたようです。



主人は理由は言いませんが、自分の体調云々よりも、職場で嫌なことがあったのだろうと思います。


これまでも、ちょっと理不尽なことがあると仕事を休んだり、病気を理由に休んだりということは何度かありました。結婚してからそういう人だと気づきました。



今年は主人の退職の年でもあります。しかし、口を開けば職場や同僚の文句ばかりです😓


これまで職場に置いてくださったことにもう少し感謝をしなくてはならないと私は思っています。感謝なくしては前に進めないと思っています。




主人が仕事を休んで家にいると思うと気が滅入ります。


今日はカフェでくつろいできました☕



モーニングセットを食べました。サンドイッチとコーヒーのセットです。


本を持参で行ったので、モーニングを食べて読書をして、1時間ばかりくつろぎました📖


帰りに買い物をしましたが、今日の買い物は1,400円ちょっとでおさまりました。商品をいろいろ見て回りましたが、高くなっているものが多いです。




朝食にきな粉餅を食べましたが、その後のモーニングもしっかり食べれました😊



今日のお弁当


主人の昨今のお昼ごはんは、出勤時に持参したお弁当を食べてもらいました。



よその家庭が一見幸せそうに見えたり、楽しそうに見えたりすることがありますが、どこの家庭も決して良いことばかりあるわけじゃないと思っています。


人生いろいろなことがあると思っています。少しでも嬉しいこと、良かったことが見つかるように暮らしたいと思っています。