掃除機を買い替えました

昨日まで普通に使えていた掃除機でしたが、今朝、掃除しようとしたら動きませんでした💦


最初はコンセントの接触が悪いのかなと思い、コンセントの挿し口をあちこち変えてみましたが動きません。



こちらが今まで使っていた三菱の2012年製の掃除機。約10年使ってきました。
     ↓

電気屋さんに持って行きましたが、修理をするにも既に部品がないだろうからということだったので、思い切って買い替えることにしました。



急な出費でしたが、10年ほぼ毎日のように働いてくれたので、思い残すことはありません。



今回も三菱製の掃除機を買いました。重さが3.4キロと超軽い! 以前のは4.6キロもあったので持ち運びが随分楽になりました😊



対応してくださった方が女性の店員さんでしたが、店員さんはサイクロン式のものを使っておられたそうですが、サイクロン式はケースの掃除が大変だったため、紙パック式のものに戻したと話されていました。


紙パック代はかかるけれど、私も迷わず、今回も紙パック式のものにしました。




少し高めですが、純正の紙パックも一緒に購入しました。




注文していた産地直送の信州リンゴが届きました。


箱を開けると、甘くて良い香りがしてきます。普段食べているリンゴの2倍ぐらいの大きさにビックリ🍎


リンゴは毎日1切れずつ食べているので、食べるのが楽しみです😋






今日の朝食とお弁当




お昼は冷凍のお好み焼きを食べました。


ソースや青のりが入っていなかったので安く買えました。