きょう一日のこと


昨日、びわをたくさんもらいました。
このびわは60代後半になられるA子さんからいただいたものですが、A子さんのご主人は数年前に病気で亡くなられたそうです。そのご主人が生前に植えられたビワの木に毎年実がなり、ことしもたくさん実がついたそうです。そんな貴重なビワです。



もらったときはもっとたくさんありましたが、私がたくさん食べたので、これだけになりました。


ビワを食べるのは実は久しぶりで、以前はビワの時期にはスーパーで買ったりしていましたが、最近は余り見なくなり、売れていても高くて買いませんでした。
いただいたビワはとっても甘くて美味しいビワでした。亡くなられたA子さんのご主人の魂の詰まった貴重なビワでした。




きょうは父の日だということで、息子がケーキを買ってきました。


私と主人はメロンがたくさん入ったケーキをいただきました。とっても美味しいケーキでした(^^)


娘(長女)からは、主人が毎日職場で1本飲むという缶コーヒーの詰め合わせをもらってうれしそうにしていました。



主人は、ふだんから家族には迷惑かけっぱなしで、特に息子や娘には頭が上がりませんが、きょうは父の日ということで、いつになく優越感に浸った一日を過していました。(*´ω`)



きょうの朝食