家族でお花見に行ってきました🌸

今日は息子とお孫ちゃん家族と一緒にお花見に行ってきました🌸


息子を交えてのお花見は3年ぶりかと思います。


昨年まではお花見をする人もまばらでしたが、今年は新型コロナに伴う制限が解除され、4年ぶりにお花見イベントも開催されていました。屋台の出店やカラオケ大会など、人出も多く、賑わっていました。


制限解除といっても、私たちもそうですが、マスクをかけてる人はまだ多いですね。




風で散った桜の花びらが川の上に浮いて、とても綺麗でした。









今日は少し風が強かったのですが、朝から晴天でした。今年の桜も見納めかなと、なごりを惜しむように土手を散策しました。




帰りにファミリーレストランで食事をしました。主人の退職祝とお孫ちゃんの卒園祝を兼ねて、今日は息子がごちそうしてくれました🍴




それぞれ好きなものを注文しましたが、私は鶏の甘酢あんかけ定食を食べました。


一人で全部食べ切れなかったので、から揚げ2個とご飯半分は息子と主人に食べてもらいました。



サクサクのから揚げに甘酢あんが絡んで美味しかったです😋




デザートにミニパフェを食べました🍨



息子が好きなものを食べていいと言ってくれたので、みんながお言葉に甘えて、食事の後にもそれぞれがデザートを食べました。お腹がいっぱいになりました。ごちそうさまでした!m(__)m


綺麗な桜と美味しいご飯、家族で楽しいお花見ができました🌸