息子からタマへのお祝のこと、主人の検査日だったこと

昨晩は息子が仕事帰りにご飯を食べに来ました。
久しぶりの家族4人の食事は、やはり賑やかで良いです🍚


4月19日がタマの17歳の誕生日だったことを覚えておいてくれて、タマの1回分の餌代にと息子からタマにお祝を頂きました🐱✨ 


タマの餌は特別療養食で少し高めですが、次に餌がなくなったら、頂いたお金をありがたく使わせてもらおうと思っています。



主人が手術をすることをまだ息子に話していなかったので、主人が手術を受けるという話と、あと、手術の保証書の連帯保証人の欄に息子の名前を書いてもらうことも快く引き受けてくれました。


同居している長女に連帯保証人になってもらうこともできたのですが、主人は息子にお願いしたかったようなので、引き受けてくれて良かったです。



今日は主人の手術前の検査日でした。検査の数が多かったので疲れたみたいで、帰宅してお昼ご飯のお弁当を食べたら、午後3時過ぎまで寝ていました😪



今日は午前と午後と2回歩いてきました。午前は1人で歩きましたが、午後は昼寝から起きた主人も一緒に歩きました。


天気も良く、爽やかな気分で歩くことができました👟


みねこ地方のツツジも満開です🌺



今日は8,113歩、歩きましたが、午前と午後の2回歩いたり、1日1回だったりしていますが、歩く歩数の平均は大体8,000歩前後です。


一応、1日1万歩を目標にはしていますが、身体に無理のないように歩きたいと思っているところです。







今日の朝食とお弁当