美味しかったもの


夕食に唐揚げをつくりました。
鶏のもも肉2枚と胸肉1枚でつくりました。我が家では大人4人でこのくらいの量が必要です。





唐揚げは家族みんなが好きなので喜んで食べてくれますが、特に長女が美味しい美味しいと連発してくれたので、作り甲斐があります(^^)/
今回はふだんより味付けがよかったので、それもあって美味しくできたのかもしれません。




育てているミニトマトがきょうも3つ赤く色づいていたので、家族に食べてもらいました。形も色もスーパーで見かけるミニトマトと同じで、買わなくても家で食べれるというのに感動しています。(*^▽^*)




5月に漬けたらっきょうが食べごろになりましたが、美味しく出来ました。毎日少しずつ食卓に出して食べています。




きょうの朝食とお弁当



きょうのお昼頃、雷を伴ったすごい雨が降りました。あられのようなもの混ざっていました。最近の雨は降るとなると集中豪雨のような降り方をするので怖くなります。
日中は蒸し暑かったのですが、深夜になってようやく涼しくなってきました。