スーパーの天丼ときょうのいろいろ


きょうのお昼はスーパーで買った天丼を食べました。
私がふだん家で食べるお昼ごはんにしては贅沢なほうです(*^▽^*)


1個380円したが、380円にしてはなかなか豪華でした。
エビ、ししとう、かぼちゃ、ナス、サツマイモなどの天ぷらが乗っていました。ご飯の量もちょうどいいぐあいで、とても美味しかったです♪
ふだんお昼は緑茶か白湯を飲みながら食べます。きょうは白湯を飲みました。






   

ミニトマトが少しずつ実り出しました。毎朝眺めるのが日課ですが、最近、葉が黄色くなってきたのが少し気になります。害虫だったり、その他いろいろ原因があるみたいですが、気になる部分の葉をとって様子をみているところです。





きょうの朝食とお弁当

     






  

お孫ちゃんの写真が娘から送られてきました。
きょうは過ごしやすい天気だったので、たくさん遊べて楽しかったことでしょう♪