友人のお母様の訃報、野菜中心の食事

お正月に友人からの年賀状とラインで年始の挨拶を交わして以来、連絡がないなと思っていたところ、3日前に突然友人の夢を見ました。


風景はお正月でしたが、全然知らない人が出てきてお酌をしたり、何か変な夢でした😟



気になってラインをしてみたところ、4月に実家のお母様が亡くなられ、もうすぐ四十九日を迎えるということでした。


友人のお母様は昨年認知症がひどくなり、施設に入所されて半年過ごされたそうですが、容態が急変し、心不全で亡くなられたということでした。突然の訃報でとても驚いたところです。


友人とは高校時代の同級生で、長い付き合いがありますが、お母様にも良くしていただき、いろいろな楽しい思い出もあります。


友人同様、お母様も笑顔が可愛らしい人で、遊びに行くと、いつも、みねちゃん、みねちゃんと声をかけてもらっていたのが懐かしい思い出です。


とても寂しいですが、今は安らかに眠っていただきたいという思いでいっぱいです😢




お昼はなべ焼きうどんを作って食べました。



手術後の主人の食事は、なるべく脂っこくないものがいいかと思い、夕食には鶏ひき肉を入れた肉じゃが風の煮物や、サケのホイル焼き、昨晩はナスと鶏むね肉の煮物やブロッコリーの和え物など、野菜中心の食事が多いです。





今日のタマ🐱






今日の朝食とお弁当