梅雨入り☔

今日、九州北部、四国、中国地方、近畿、東海が今日梅雨入りしたと気象庁が発表しました。


みねこ地方(中国地方)も去年より13日早い梅雨入りで、朝からずっと雨が降り続いています。また、みねこ地方は30日未明にかけて大雨になるとの予報が出ています☔



我が家のアジサイ✿ ようやく色づいてきました☔



今日は雨が降る中でしたが、エアコンガスの状態を見てもらうためにディーラーさんに行ってきました。


昨年、エアコンガスの補充をサブディーラーさんのほうでしてもらいましたが、そのときには、そろそろ交換したほうがよいと言われていました。


暑い夏にまたエアコンの効きが悪くなっても困るので、そうならないうちに早めに見てもらいました。


調べてもらったところ、どこかに小さな穴はあるかもしれないけれど、エアコン自体にまだ大きな損傷はなく、効きのほうもいいと言って、温度計を示して説明されました。


ちなみに、今乗っている車は2015年に新車で購入して、今年で8年目になります。


交換すると結構な値段がするらしいので、ガスがなくなったら補充しつつ、もう少し頑張って乗り続けたいと思っているところです🚙







今日の朝食とお弁当





今日のタマ、寝起きの顔🐱