採れたてのピーマンをいただいたこと、Jコインペイのこと

昨日、近所の人にたくさんのピーマンをいただきました。



話を聞くと、知人の農家のお宅に収穫のお手伝いに行ってこられたとのこと。


早速、昨晩は採れたての新鮮なピーマンをグリルで焼いて食べました。


生姜醤油で食べると美味しいけれど、何もかけずにそのまま食べてみたところ、柔らかく、甘くてとても美味しいピーマンでした😋


季節の野菜は甘味も強く、美味しいので、元気が出ます。






みねこ地域では、市内店舗での消費を喚起し、物価高騰などの影響を受ける事業者を支援するため、Jコインペイを使ったポイント還元キャンペーンを実施しています。


みねこも最近知ったのですが、Jコインペイとは、「送る」、「もらう」、「支払う」がスマホ上で完結できるキャッシュレス決済システムらしいですね。そのJコインペイを登録してみました📲


キャンペーン期間中に市内の対象店舗でJコインペイを利用して決済すると、決済額の20%を後日ポイント還元されるというもの。


ちなみに、1ユーザー当たり2万円の還元上限額となっています。みねこの場合、主に食料品を購入する店舗での使用となると思いますが、20%の還元は結構大きいように思います。


Jコインペイの浸透率は全国的に見てどうなのか分りませんが、せかくなので使ってみたいと思っています。







今朝のアサガオ