娘とお出かけ、楽しい一日を過ごせました♪

今日は、仕事がお休みだった次女と、隣県にある松江市までお出かけをしてきました。
次女が運転手をしてくれました🚙



松江市は、松江城や武家屋敷、堀川遊覧、宍道湖などがあり、観光地としても知られていますが、城下町ということもあって何となく風情があり、好きなところです。


今日は、観光はしませんでしたが、松江市内にあるデパートでウインドショッピングしり、ランチを食べたりして、楽しい一日を過ごすことができました♪


まずはウインドショッピングして、それからランチを食べました🍴



キッシュや里芋のサラダ、ベーコンなどの入った野菜サラダ、青のりをまぶしたチキンソテー、アサリのキノコ蒸し、パン、パンプキンスープなどがセットになった美味しいランチをいただきました。




パンプキンスープ、美味しかったです🎃



その後、もう一度ウインドショッピングをしました。


最近洋服を買うことがなかったのですが、秋物衣料もたくさん出ていて、見るだけでも目の保養になりました。


最後に行ったお店、無印良品で見つけたテーパードパンツが気になり、買うべきかやめるべきか、試着しながら迷いに迷ったのですが、娘に背中を押されて買うことにしました😊



色は、黒、グレー、ダークネイビー、ベージュなど何色かありましたが、ネイビー色のパンツは持ってないのでダークネイビーにしました。サイズはSを。

ちょっと高い買い物になりましたが、最近はジーンズで過ごすことが多かったのと、きちんとした雰囲気に見えそうなので、このパンツを買いました😊



買い物を終えた後、カフェでコーヒーを飲みました☕


ドトールのコーヒーはSサイズが250円と安いですよね。



ケーキは娘と半分ずつ食べました🍰 リンゴのカットされたものが入っていて美味しいケーキでした。


先日、娘(次女)は誕生日を迎えたばかり。今日は誕生プレゼントのかわりにランチとコーヒーをご馳走してあげました。娘もとても喜んでくれました✨



一人でお出かけしても何となく味気ない気がしますが、連れがいると同じ事をしていても楽しく感じます♪ 機会があったら、また一緒にお出かけしたいなと思っています。