猫のこと、カボチャを買ってきたこと

今日は最高気温が26度と、最近にしては暑くなりました🌞🥵


少し動くと暑くなるので、朝着ていた服を、途中から薄手のシャツに着替えました👚



ウオーキング途中に猫ちゃんに会いました🐈

ちょっと警戒心のある顔をしていましたが、丸々と太って毛艶が良かったので、どこかで飼われている猫ちゃんかと思います。天気が良かったので外に遊びに出かけたのかな。


声をかけたら、草むらの中に隠れてしまいました😅



最近タマを抱っこして近所を散歩していると、どこで飼われている猫ちゃんか分りませんが、タマより小さめの可愛い声の猫ちゃんがついてくることがあります。


タマが大きな声で鳴くので、その猫ちゃんはビックリして引き返してしまうのですが、そういうことが2回ぐらいありました。おそらく人懐っこい猫ちゃんだろうと思います。


警戒心の強い猫ちゃん、人懐っこい猫ちゃん、最近はいろいろな猫ちゃんに出会いますが、猫を観察するのが好きな私は、どの猫ちゃんにも興味があります🐈



今日は猫の話になってしまいましたが、最近は、タマも天気の良い日は毎朝窓際で日向ぼっこをしています。




鳥の鳴き声、人の話し声、車の通る音、いろいろな音に反応しています。
今日もポカポカと気持ちよさそうでした🌞✨




カットカボチャ449グラムのものが125円だったので1個買ってきました🎃


サツマイモやカボチャが好きな私は、甘辛く煮たものを交互に作っていて、毎日のように食べています😋


今日はカボチャを煮ようと思っていますが、美味しくできたらいいな😊