散髪屋さんになった気分です✂

節約のために散髪に行かないという主人の髪を、久しぶりに切ってあげました✂ 


最近はずっと家でカットしていますが、髪をすぐに洗い流せるように、いつも入浴前に切ってあげています。


散髪道具一式

カット用のハサミと、すきバサミ✂ あとは、くしです。


ハサミとすきバサミは、もうずっと前に近所で生協の共同購入していたときに買ったものなので随分と年季がたっていますが、いまだによく切れて、使いやすいので重宝しています。


主人の髪の毛は昔から太くてしっかりしているので、カットした髪の毛の量はすごい重量感というか重圧感があります。髪質が細くてこしがない私にとっては、うらやましい限りです。


最後に、襟足は髭剃りムースを使って剃刀で剃り、終わりです。


主人のカットした姿を毎回写真を撮って、息子と次女に画像をラインで送って見てもらい、褒めてもらっています📱😀



子どもたちみんなから褒めてもらうのが楽しみで、それで、いつもいい気になる私ですが、何度もカットしていると少しずつですが上達してくるものなのですね。褒めてもらって、あとは自己満足に浸っている私です😄



ちなみに、男性のカット料金って今はどのくらいなんだろう? 店舗によってまちまちだろうけど、自宅でカットすると1回当り2,000円~2,500円くらいは浮いてくるのかな。もっと安いのかな。。。




次女が飼っている文鳥🐥 

飼い始めてそろそろ10年が来るかと思います。


甘えてくると、目を赤くして喉をギリギリと鳴らしてくるそうです。


猫はゴロゴロと喉を鳴らしますが、文鳥はギリギリ、グルグルという感じでしょうか。可愛いですね✨





今日の朝日🌄 午前7時6分