抜歯が無事に終わりほっとしました


きょうは、差し歯にしていた前歯一本根元の抜歯の日でした。
抜歯のときはどのくらい痛いかとか、抜歯後の痛みはどんなだろうかと、抜歯に対する恐怖心からここ1か月間ドキドキしていました。


麻酔から抜歯の間は手に汗をかくような感じで臨みましたが、昔の抜歯のイメージとは違い、スムーズに行われました。縫合のときには麻酔も切れかけていたので、ちょっとチクリとしましたが、無事に終わって安心しました。


夕方ぐらいから、少し痛みがありましたが、自分の想像していたような酷い痛みではなく、我慢できる痛みでした。これも医療の進歩なんでしょうね。


今は、前歯3本がつながった仮の歯ですが、今後はブリッジにする予定なので、どの程度の金額にものにするのかは検討中です。
保険適用内だったら安くてできるそうですが、保険適用外だと相当費用が
かかるそうです。
丈夫で長持ちするもので、見た目がよいものがいいのですが、悩んでいます(^^;)





      




朝顔の花がたくさん咲きだしました。
朝顔を見ると夏が来たんだなと思います。早く梅雨が明けるとよいです。