美容院とカフェ


きょうは先週から予約していた美容院へ行ってきました。
今回はカットとポイントパーマをしてもらいましたが、カットもポイントパーマも約2か月半ぶりでした。髪がぼさぼさでまとまりにくくなっていたので、短くカットしてもらったら軽くなってスッキリしました。
終わってから冷たいジュースをいただいて帰りました。



この後、今度はコーヒーが飲みたくなったのでカフェに行きました。

カスタードクリームパンと深煎りコーヒーのセットでした。
きょうも外は高温で暑かったのですが、涼しいところで飲む熱いコーヒーは格別に美味しかったです♪



仕事のほうも繁忙期が過ぎて一段落したので、自由時間も増えました。
家に帰ったら、録画しておいた番組を幾つか見ました。
「趣味どきっ!パンのある幸せ」の第4回コッペパンと第8回クロワッサン、そして「ダーウインが来た!」のネコ大特集!を見ました。
どちらもNHKの番組ですが、ニュース以外では面白い番組もたまにやっています。自分が興味のある番組は、このように録画して見ています。


NHKは、以前はもっと面白くてよい番組がたくさんあったけれど、最近は少なくなったような気がします。もっとよい番組が増えるとよいのですが、もう無理でしょうか。




                    

先日、息子のガールフレンドにいただいたお土産を家族で食べました。美味しいチーズケーキでした♪  ごちそうさまでした!




今年の暑さは猫ちゃんも結構こたえるようなので、適度にエアコンをつけてやっています。


夜、長女に遊んでもらって喜んでいます(=^・・^=)





      

きょうの朝食とお弁当