検査、診察の日でした🏥

午後2時を少し回った頃、コタツに入ってくつろいでいたところ、みねこ地方で地震がありました。最大震度1の地震で、揺れはすぐにおさまりましたが、結構揺れたので、やはり地震は怖いです。


今日は、年に1回のMRIの検査の日でした。一昨年、すい臓に幾つかの膵のう胞が見つかり、それからは毎年1回、2月にMRIの検査をしています。血液検査と検尿、それからMIR。検査はスムーズだったので、結果が早く分りました🏥


写真を見せてもらうと、膵のう胞はたくさんありますが、医師の説明では、前回から大きさが変わりなく、そして、肝臓の数値も正常範囲だったので、異常は見られず、安心したところです。次は、半年後にエコーの検査の予定です。


検査のたびに費用がかかるので、それが一番ネックになっていますが、一度検査や通院を断ると、何かあったときにすぐに診てもらえなくなるんじゃないか、診察までに手間がかかるのではないかというおそれがあり、今に至っています。


とはいえ、健康が一番。これからも元気で暮していきたいというのが一番の望みです。


朝は絶食だったので、病院帰りにカフェでモーニングセットを食べました☕🍞


サンドイッチのモーニング、コーヒーとサラダ、プリンが付いています。

絶食の日の楽しみは、カフェでモーニングを食べることが楽しみです。
検査・診察代は高かったけど、楽しみも必要なので😊



今日は朝から雨降りです☔ 昨日まで暖かかったのですが、気温がぐっと下がりました。
午後からは読書をして過ごしています📘