お孫ちゃんとの夕食とコンサートのこと

昨晩は次女とお孫ちゃんが夕食を食べにきました。
旦那さんが職場の食事会で遅くなるということで連絡してやってきました。


お孫ちゃんはプライドポテトとが好きなのでポテトを揚げて待っていました。
あとは豚肉と野菜の炒めたもの、冷奴、キュウリの浅漬け、チキンナゲットなどのメニューでした。


チキンナゲットは食べませんでしたが、ポテトは美味しそうに食べました。


お孫ちゃんは白米も大好きなので、ご飯にふりかけをかけてあげたら美味しそうにあっという間に平らげました。
1週間ぶりにお孫ちゃんに会いましたが、この間、またお孫ちゃんの成長を感じました。赤ちゃんぽさも抜けてきました。子供の成長は早いですね。




先日から探していた猫ちゃんの首輪が出てきました。



このバケツの中から見つかりました。
なかなか見つかりませんでしたが、今朝主人が見つけました。小さいものを見つけるのは得意のようです。
たまたま首輪と同系色のバケツにスリスリしたときに落ちたと思われます(=^・^=)



首輪をつけないほうがいいいのかな。(=^・・^=)



      
きょうは郷ひろみのコンサートに行ってきます。
家族に夕食のカレーとサラダをつくっておきました。



2年ぶりの郷ひろみのコンサート、楽しみです♪