主人の検査の日と消費税のこと

きょうは主人の3か月に1度の検査の日でした。
主人は過去2回手術をしているので、経過観察のため3か月に1度病院に通っています。
現在は数値のほうも安定していて、きょうも異常なしで帰ってきました。
朝早く病院へ行くので、比較的早い時間に終わりますが、検査の日は仕事をお休みします。
病院へ行くと疲れるのか、帰ってきてから大いびきで寝ていました(;'∀')




    

きょうの朝食とお弁当、きょうは主人のお弁当はないので2個つくりました。



そういえば、10月から消費税が10%に上がりますよね。
連日、テレビでは、どの番組も韓国叩き番組ばかりしていて、消費増税のことを忘れてしまいそうです。国民から消費税のことやら外交のことやら、くらましたいことが多々あるのでしょうか、だんだんエスカレートしてきます。
このような手法をとらないと政権維持できない安倍政権はもう終わっています。余りの異常さで頭が痛くなるので、最近はこういう番組は見ません!


検査で平日が休みのときには「ひるおび」などの情報ワイド番組などをよく見ていた主人ですが、さすがに韓国、韓国、韓国ばかりやっているのに辟易したのか、きょうは本を読んで過ごしていました(^^ゞ



消費税が5%から8%に増税されてから、生活が厳しくなったという感じが強くなりましたが、10%になったら一体どうなるのでしょうか、食料品だけではなく、全てが増税ですから、きっと大変なことになりそうです(;´Д`)
考えると怖くなるので、きょうはこのくらいにしておきます。




夕食にナスの揚げびたしをつくりました。美味しかったです♪






  

これは昨晩つくった野菜のかき揚げ、美味しかったです♪


これからもなるべく国産のものを食べたいと思うのですが、農産物の関税撤廃で心配がふえそうです。


アメリカから輸入されるトウモロコシは遺伝子組み換えトウモロコシらしいですが、NHKニュースでは害虫被害が確認されたから輸入すると報道があったらしいです。安倍もNHKニュースも終わってる!!