歯医者に行ってきました


きょうは歯の治療の日でした。
虫歯がもう1本あったので、その治療をしてもらいました。


前歯のブリッジの型どりが来月中旬ごろになりました。
そして出来上がるのが10月に入ってからだそうです。
これまで、ブリッジにするために、前歯の1本は削り、もう1本は抜いてもらいましたが、次回はもう1本を削る予定です。少し恐怖です。



現在は仮の歯ですが、相変わらず食べにくかったり、歯茎が痛んだり、毎日違和感があります。早くこの違和感がなくなるとよいです。




      

スーパーでまるごとバナナが98円だったので、お昼におにぎりとまるごとバナナを食べました。
歯の治療中はおにぎりが食べやすくてよいです。きょうは変わった組み合わせのお昼ご飯でした(^^)/





      

きょうの朝食とお弁当



整形外科と歯医者と、その他病院通いが続きますが、医療費も少しずつ高くなってきてバカになりません。
もう少し病気全般に対してやさしい社会であるとよいです。