ポイントパーマをかけました



先日カットをしたばかりでしたが、きょうはパーマをかけに美容院に行ってきました。
前回、美容師さんが、トップの部分にちょこっとパーマをかけるだけでボリュームが出ますよと言われ、かけることにしました。
パーマをかけるのは久しぶりです。最近のパーマは昔と違い、かけたかかけてないかわからないぐらいの自然な仕上がりのパーマです。


だんだん髪の毛にこしがなくなってきて、朝はふんわりしていても夕方にはぺったんこになってきて、それが悩みの種でした。



前回と同じヘアモデルさんですが、今回もこのようにお願いしました。
私はこのように首も長くないし細くもないですが、あくまで私の希望です(*'▽')




実は以前、美容師さんに、ポイントパーマは三千円からできますよと言われていたので、あとシャンプー代を入れたら四千円ちょっとでできるかなという気持ちで出かけました。
ところが終わって会計をしてもらうと、六千円近く払うことになりました。


ロットを6本ほど巻くパーマだったのに、なぜこんなに高いのかなと思いつつ一旦家に帰りましたが、後で気になってきて電話で確認してみました。
すると、美容師さんが言われるには、確かにパーマは三千円ですが、髪に負担のかからない良い薬を使っていることと、あとシャンプーとブロー代が二千円なのでその値段になるということでした。カットとパーマと同時にかけるともっと割安になるということでした。


一応納得したのですが、安いと思って行っても、美容院って結構何だかんだと料金がかかるものですね。これからは確認してから行きたいと思います。




きょうは天気がよかったので、午後から散歩をしました。
散歩の途中で出会った猫ちゃんたち。声をかけたらこっちを見てくれました。





これは我が家の猫ちゃんです。

家猫なのでのんきに暮らしています(=^・^=)