私の息抜き


きょうはまた真夏に逆戻りしたかと思うような異常な暑さでした。
台風の影響でしょうか、気温が35度もありました。
私の二階の仕事部屋も、エアコンと扇風機をつけても涼しいと感じないような暑さでした。


午後、ベランダに出て洗濯物を入れようと裸足で出たら、コンクリートが焼けて、あちっ!と思うような熱さでした。


午前中の仕事を早めに終えて、整形外科へ電気治療に行きました。
私のような年代の方もおられるけど、さらに年配の方もたくさん来ておられました。年をとると痛いところも今以上に出てくるのかなと思いながら見ていました。


その後、私の贅沢の一つでもあります、カフェで美味しいコーヒーを飲みました。きょうはイチゴのショートケーキも一緒に。



きょうはお店の中は人が少なくて、静かにコーヒーが飲めてよかったです。
美味しいコーヒーとケーキでした。




    

今朝の朝顔





      

朝食とお弁当


昨晩は炊き込みご飯だったので、おかずは少しでもいいような気がしましたが、何となくいつもどおり適当に入れました。


もう少し時間をかけたら、もっと彩りよいお弁当ができるのでしょうが、短時間でつくるので、毎日ワンパターンのお弁当になります。