病院に行ってきました

昨日は3か月に1度の甲状腺外来に行ってきました。
血液検査と診察がありました。


2013年から通院していますが、私の場合は肝臓の病気の治療中に発病したものです。
この間、安定してきているので、何度か薬をやめてみようかと悩みましたが、やめて何も起こらなければよいけど、再発した場合は治療法が違ってくることもあって、何だか心配になって薬を続けています。


今回も特に異常はありませんでしたが、最近白血球の数値が低いので、来週は血液外来に行く予定です。
甲状腺の薬をもらって帰りました。


昨日は通院があったので仕事をお休みさせてもらったので、午後からは家でのんびりと過ごしました。でも、来週また病院に行くことになったので、お休みをもらわないといけません。繁忙期に何回もお休みするのは何となく気が引けます。


テレビをつけると、千葉の被害が甚大なのにもかかわらず、相変わらず、内閣改造のことや韓国叩きばかり。災害に遭われた人々を早く助けてあげるべきだと思う。
先日、原田環境相が福島原発の汚染水を海に放流という発言があり問題になっていますが、小泉進次郎の会見見ていると意味不明なことばかり言っている。この人に環境相は無理でしょう。
新内閣の顔ぶれを見ると日本の終わりを感じてしまいます。


昨日、病院から帰って、お昼に一人でランチしてきました。

私のお気に入りの、揚げ野菜のカレーです。
朝が絶食でお腹が空いていたので、特に美味しかったです♪


女性の一人客も多いので入りやすいお店です。